忍者ブログ

ファンタシースターユニバース/信長の野望Online/モンスターハンターの記事をカキコ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
今日は何の日
HOME[PR][PortableFirefox]技術情報PortableFirefox:インストール之巻

[PR]

2024-05-19-Sun 04:46:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PortableFirefox:インストール之巻

2006-02-17-Fri 10:43:08 │EDIT
のんびり屋のかげろさん。
かげろより遅くBLOG始めたお友達に記事数追い越されちゃいました...。
これじゃイカン!とBLOGしよ。

本日は『PortableFirefoxのインストール』でもご紹介。
いや...決してかげろがやり方忘れるから...なんて...言えない...。

PortabaleFirefox第一回:インストール之巻

1.ProtableFirefoxをダウンロードする
 何をするにもモノがないと始まりません。
 てな訳で下記URLからPortableFirefoxをダウンロードします。
 ホームページはこちら→http://portableapps.com/apps/internet/browsers/portable_firefox

 PF_01-01

 中央に「Download Now」ってボタンがありますのでそれをクリックしまふ。
 クリックすると画面が下図に変わります。

 PF_01-02

 う~ん...不思議な画面でふね。英語ばっかだし...。
 まぁ見慣れた日本語が書いてるところで「ダウンロード」をクリックしましょ。
 今回は「関西文化学術研究都市」さんにしてみますた。
 クリックすると画面が下図に変わります。

 PF_01-03

 ...パソコンが何も反応しないんだけど?と思ったあなた。
 まぁまぁ慌てないひとやすみひとやすみぃ~って一休さんも言ってます。
 なんて言ってたらダウンロードが完了してますね(*ノノ)
 画面に下のウィンドウがでてましたら、適当なとこに保存しましょ。

 PF_01-04

 保存したらその保存先をエクスプローラで開きます。
 エクスプローラは下記手順で起動できますよぉ。
 【スタート】→【プログラム】→【アクセサリ】→【エクスプローラ】

 PF_01-05

 『portable_firefox_1.5_en-us.zip』ってファイルがありまふね。
 仮にちょこっと名前違ってても気にしな~い。バージョンアップしてるかもなんで。

2.ダウンロードファイルの解凍
 でゎ、早速解凍してみましょう。
 かげろは圧縮解凍ツールは『Lhaplus』を利用してます。
 ホームページはこちら→http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/

 PF_01-06

3.PortableFirefoxのインストール
 さて次はインストール...の必要はなかったんだ!
 解凍してできた中身自体がもうPortableFirefox本体なので、
 フォルダ毎全てをUSBメモリに移動しまふ。

 移動したら、ProtableFirefoxフォルダ内にある「PortableFirefox.exe」を起動します。

 PF_01-07

 起動できましたわ~い♪これでインストール完了です。

使ってみるとお気づきになられると思うのですが...これ英語版です。
もちろん日本語にもできるのですが、それは第二回で行いますねぃ。

第一回完
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
影炎の伝書鳩
日記の主
HN:
影炎
性別:
男性
自己紹介:
天翔記伊賀忍に所属する隠居爺
今はジャンボ村へ単身赴任中
影炎の数え唄
影炎ブログへの来客数です。
皆様お越し下さりありがとニンニン。
影炎の千里眼
影炎の徒然日記では アクセス解析を実施しております。
旅日記

ブロ電™切符

はぐれ忍 ここあ の漂流記
忍兎 しず の諜報活動
忍猿 おさる の占い
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 影炎の徒然日記 Some Rights Reserved.
http://kagero.blog.shinobi.jp/-portablefirefox-%E6%8A%80%E8%A1%93%E6%83%85%E5%A0%B1/portablefirefox%EF%BC%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%B9%8B%E5%B7%BB
忍者ブログ[PR]