忍者ブログ

ファンタシースターユニバース/信長の野望Online/モンスターハンターの記事をカキコ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
今日は何の日
HOME前項現在のページ次項
2024-05-06-Mon 12:51:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-03-30-Thu 15:16:37 │EDIT
ども、影炎です。

昨夜は氷属性の武器を作るべく『クシャルダオラ』してました。
氷属性は本作から追加されたのですが、
ラージャンとやりあうまでは

「いるのか...?」

なんて思ってたので作っていませんでした。
基本的に討伐していたのが、

◇リオレウスと亜種(火竜の紅玉と火竜の逆鱗)
◇リオレイアと亜種(雌火竜の紅玉と雌火竜の逆鱗)
◇フルフル亜種(魅惑色の翼膜)
◇キリン(キリンの雷角とキリンの蒼雷角)
◇クシャルダオラ(暇つぶし...)
◇テオ・テスカトル(獄炎の塵粉)
◇ヤマツカミ(浮岳竜のヒレ)

ほとんど封龍剣超絶一門と双剣オオナズチとメラルーガジェットあればいい訳で...。
あ、フルフル亜種だけは趣味で作った『ホワイトマンティス』で行ってました。

じゃあいらないじゃん...て言われてしまうかもですが、
今後はラージャンとも遊びたいと願うかげろにとっては氷属性も必須かなと。
なんせ他属性には耐性強いですし...。
何より野良ライフなかげろが街に飛び込んで皆さんに迷惑かけるのキライなので、
常に万全な体制をとっておきたいのです。

そんな訳でボックスを覗きます。
ふむ、大体の素材は10個前後ありました。

まずは片手剣の『エストレモ・ダオラ』から。
キリンも氷属性には弱いらしいので、
キリン&ラージャン対策にこちらを先に作ります。
三段階改造でなるから二段階までは作れるかなと思い武器防具屋へ...テクテクテク。

一段階目の『鋼氷剣』を見てみます...作れん...。
地味に鋼龍の爪がひとつ、鋼龍の甲殻がふたつ足りませんでした...。
金策の為に下位素材売ったのが失敗でした...。

まぁそのくらいならスグスグと思い、
すぐさま上位クシャルダオラ狩りに行きました。

メンバーは超絶ふたり、ヒーローブレイドひとりだったのでかげろは双剣ナヅチで。
10分あれば終わるかなと思っていたらところがどっこい、
ひとりが早くも2死、その方それ以降逃げ回る...。
他のおふたり、クシャルダオラが地面に降りてくるまで殆ど攻撃せず...。

...何がしたいんだ?

閃光玉もないらしく、
ひたすら龍風圧でのけぞりながらも毒にしていくかげろ...。
毒4回くらいした時にやっと角折ってくれたようでした...つかれ...た。
龍風圧さえなければ皆さん攻撃しだすだろうと思っていたのですが、
相変わらず...降りてくるまで...逃げてるみなさん...。

...攻撃しないと倒せないよ!

と言いたいのをグッと我慢しひとり一心不乱に

乱舞>尻尾攻撃されダメージ蓄積>回復

を繰り返すかげろ。
久しぶりでしたよクシャルダオラで回復薬も回復薬グレートも使い切ったのは...。
そしてこんなに疲れたのも...。
そんなこんなで25分になるくらいで討伐できました。
報酬で必要数の素材でてくれたので苦労は報われたのかな?

早速、武器防具屋へ向かい『鋼氷剣』を生産。
そのまま一気に『エストレモ・ダオラ』まで強化できました。

試し斬りしたくて街を後にし、求人区でラージャンする街を探します。

...なかなかないなぁ。

と思っているのも束の間、季節が寒冷期に!?
寒冷期...ラージャンいない...テオ・テスカトルない...暇...。

仕方ないので後はガノトトス亜種やって寝ました。
...エビの巨大殻もでない...orz

早くラージャンこぉぉぉい!


でゎ、へばの。
PR
2006-03-29-Wed 17:23:30 │EDIT
ども、影炎です。

最近は『ラージャン』にハマッております。
昨日も10回くらい捕獲してました。

いやぁ...イタイけどあの緊張感がよかですな。
(注:決してMではありません...)
HR30過ぎてから古龍ばかりやっていたのと、
飛龍は初代とGでさんざんやりまくったので最近まったりでして...。

そんな訳で昨日の捕獲模様でも。

いつもなら『シビレ罠』で捕獲してます。
しかし、連日の捕獲作業のため遂に『麻痺袋』と『光蟲』がきれました...。
そこで思い出したのが『落とし穴』です。
これならジャンボ村で『ツタの葉』、ドンドルマで『クモの巣』買えるし素敵だなと。
さっそく10個ほど『ネット』を調合してラージャン捕獲に。

メンバーは次のような構成でした。
いつも野良活動のかげろはみなさんの装備を見てから武器考えます。
・Aさん:氷片手剣 エストレモ=ダオラ
・Bさん:氷ランス テリオス=ダオラ
・Cさん:痺片手剣 デスパライズ

みなさん素敵な武器だなぁ...と思いつつ、
かげろは『メラルーガジェット』でクエスト向かいました...テクテクテク。

今日も苦戦するかなと思いビシバシ斬っていると...あれれ。
経過時間10分くらいでラージャン足を引きずりだしました。
そこでかげろは思いました。
(麻痺x2と氷x2ってベスト構成なんか...?)
まぁ、かげろの思いはそっちに置いておいてまずは捕獲をっと。


落とし穴をセット...


ラージャン待つ...


キタよキタよ...もうちょいよ...


う?


なんとラージャン、
落とし穴の手前でジャンプ&かめはめ波をして回避したよ!?
まぁ、また待ってればいいかと落とし穴の場所を確認すると...。


落とし穴がない!?


すごいよラージャン...あのかめはめ波で落とし穴破壊したのか...ガク。
他の方も『シビレ罠』はなかったらしく、あえなく討伐に...。
その後何回か落とし穴での捕獲にチャレンジしましたが全て同じ結果に。
痺れ中に足元へ落とし穴しても、復活と同時にジャンプ&かめはめ波...。

今回学んだこと。

『ラージャンには落とし穴通用しない!』

みなさんも捕獲の際にはご注意を...。


でゎ、へばの。
2006-03-27-Mon 11:59:14 │EDIT
ども、かげろです。

先週は金曜日からイベントが開催されましたねぇ。
はい、土日はやりまくりでした。

今までも何度か開催されていた『アイルー・メラルー闘技場』ですが、
かげろは『肉球のハンコ』を必要枚数確保してなかったのですぐさまやりました。
目的はもちろん片手剣麻痺の『メラルーガジェット』生産です。

必要となるのはこの他にも『肉球のスタンプ』ですが、
こちらはメラルーの落し物から拾うしか手段ないんですよねぇ。
...しかも紅玉並みの低確率で(泣

でもまぁ、このイベントの為にせかせか集めてたお陰で、
イベント数回終わらせた時点で生産できました。
やっぱり日頃の地道な活動って大事なもんです。

そんな訳で試し斬りしたく、
何か楽しそうなクエストないかなぁ...と求人区をウロウロしていたところ、
あるじゃないですかよさげなクエストが。

『ラージャン』

かげろがまだHR30代の頃に一度行ったのですが、
一撃があ・ま・り・に・も重すぎて敬遠していたのですが、
今のかげろは防御425もあるからもう余裕だろと捕獲で募集してみました。
『ラージャン』は結構人気があるらしくすぐ集まりましたねぇ。
氷属性効くらしく、かげろは麻痺、募集者は氷片手剣x2、氷槍x1で捕獲開始です。
さすがに防御が格段に上がっても殴られたらちとイタかったですね。
各種回復薬は使い切ったし、レーザービームは一撃死でした...(笑
『メラルーガジェット』による麻痺は三回なりました。
さすがと絶賛したくなりましたね...さらば『デスパライズ』今までありがとうと...(笑

肝心の捕獲はみなさん手馴れた方々で15分もしたら足を引きずり出したので、
シビレ罠>捕獲用麻酔玉x3であっさりと捕獲。
残念ながらペットにはなりませんでした...(泣
報酬ではレアぽい素材の『黄金の毛』をゲットしたので満足。
このところ素材集めで『リオレウス』と『テオ・テスカトル』ばかりしてたので、
刺激があって面白かったです。
しばらくは『ラージャン』やりまくろうかなぁ。
ひとつにはまるとそれに集中する...かげろの悪いクセだな(笑

でゎ、へばの。
2006-03-24-Fri 14:18:11 │EDIT
ども、かげろです。

本日は追加フィールド『森丘』についてです。

モンスターハンターシリーズの代表的な飛竜といったら何でしょ?
イャンクック?ある意味あってますな...。
でもやっぱり『空の王リオレウス』でしょう。

オフでもオンでも姿を現さなかったリオレウス君は、
なんと『森丘』なるフィールドに住んでました。
もちろん蒼リオレウスもおりましたよ。
銀リオレウス?さぁ...それってオイチイの...?(現実逃避)

ここでオフとオンでの『森丘』出現方法を公開。
おおまかな説明でいくのでよろしくに。

<オフライン>
1.古龍種『ナナ・テスカトル』を討伐する。
2.大工おやじの船を完成させる。
3.大工おやじに話をして、船に乗り込む。
4.行き着く先に『森丘』フィールドが存在する。

<オンライン>
1.チャチャブーを三匹倒す。
2.特定のエリアに『キングチャチャブー』が現れるので討伐し剥ぎ取る。
3.剥ぎ取りから一定確立で『始まりの唄』がゲットできる。
4.『始まりの唄』をアリーナで歌姫に唄ってもらう。
5.唄が終わった時点で『森丘』フィールドへ行けるようになる。

森丘には結構レアな素材が採集できるので、
行けるようにしておくと便利かもでつね。
ちなみに次のようなものが採集できます。
・マレコガネ
・瑠璃原珠

でゎ、へばの。
2006-03-23-Thu 14:38:01 │EDIT
ども、影炎です。
最近更新さっぱりだったの...これじゃいかんな...。

現在は天翔記伊賀から遠く離れた『ジャンボ村』に来ております。
まぁモンスターハンター2にお熱...って訳です。

HRは50となり、最後の公式試験でてますがほっといてます。
だって試験めんどうなんだも~ん。
行けないクエストも黒龍/紅龍くらいだしね。

武器防具もだいぶ増えたので列挙してみます。
作っておくと便利な武器は赤文字にしておきます。
無駄遣いしないようにと思ってたのに...無駄遣い多いぽ(泣
かげろ自身がそれら持ってるだけでどんな飛龍・古龍でもイケテマス。

防具はカイザーミヅハが防御高いしおススメです。
Lvも上位素材あれば改造できますよ。
カイザーはLv4で防御69x5+1=346、ミヅハはLv4で防御73x5+1=366となります。

カイザーはスキル『見切り+1』が発動し、
弾かれていた攻撃もこれあれば斬れちゃったりします。
メインが大剣・太刀・槍・ガンランスな人はこちらがいいかな。

ミヅハはスキル『風圧無効【大】』『聴覚保護【小】』が発動し、
飛龍の周りを好き勝手に動けちゃいます。
メインが小剣・双剣の人はこちらがいいかな。

かげろはカイザー・ミヅハ共にLv4まであげたので、
今は暁丸・覇の改造に着手しています。
が...お金のかかる事といったら(泣
ひとつの生産に90,000zだし、Lv2への改造の時点で30,000z以上だし...。
現在は頭・腕・腰がLv4、胴・足がLv3です。

暁丸・覇の何がいいのか...やっぱスキルがいいなぁと思ったんです。
基本は『見切り+1』と『地形ダメージ【大】』なのですが、
装飾品で頭・腕・腰・足と武器に『匠珠』を埋め込むと、
『斬れ味+1』が発動するんです。同時に『心配性』も付きますが...。

モンスターハンターGでは『斬れ味+1』お世話になりましたからねぇ。
やっぱり斬れ味白ゲージ試してみたいもんです。

でゎ、へばの。


現在所持してる武器防具
武器系 属性=武器名
防具系 頭Lv:胴Lv:腕Lv:腰Lv:足Lv=防具名

<大剣>
-=アイアンソード改

<太刀>
火=飛竜刀【楓】
雷=鬼神斬馬刀
氷=ホワイトマンティス
毒=飛竜刀【翠】

<片手剣>
-=アサシンカリンガ改
雷=紫電改
毒=プリンセスレイピア
毒=デッドリィタバルジン
痺=ねこ?ぱんち
痺=デスパライズ
-=さびた小剣
-=朽ちた龍剣
-=ヒーローブレイド

<双剣>
-=双鉄扇【ガバス】
火=双剣リュウノツガイ
龍=封龍剣超絶一門
毒=双剣オオナズチ

<ハンマー>
-=バサルブロウ
-=風化した槌

<狩猟笛>
-=ウォードラム

<ランス>
龍=竜騎槍ゲイボルグ

<ガンランス>
-=近衛隊正式銃槍
氷=ヘルスティンガー

<ライトボウガン>
-=神ヶ島(Lv4)

<へビィボウガン>
なす...

<弓>
-=クィーンブラスターⅡ

<共通系防具>
5:5:5:5:5=レザーライトU

<剣士系防具>
4:3:4:4:3=暁丸・覇
4:4:4:4:4=カイザー
4:4:4:4:4=ナヅチ
3:3:3:3:3=リオハート
1:1:1:1:1=バサルU
x:1:1:1:x=クック

<ガンナー系防具>
1:1:1:1:1=フルフルU
5:5:5:5:5=バトルU
影炎の伝書鳩
日記の主
HN:
影炎
性別:
男性
自己紹介:
天翔記伊賀忍に所属する隠居爺
今はジャンボ村へ単身赴任中
影炎の数え唄
影炎ブログへの来客数です。
皆様お越し下さりありがとニンニン。
影炎の千里眼
影炎の徒然日記では アクセス解析を実施しております。
旅日記

ブロ電™切符

はぐれ忍 ここあ の漂流記
忍兎 しず の諜報活動
忍猿 おさる の占い
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 影炎の徒然日記 Some Rights Reserved.
http://kagero.blog.shinobi.jp/Page/4/
忍者ブログ[PR]