忍者ブログ

ファンタシースターユニバース/信長の野望Online/モンスターハンターの記事をカキコ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
今日は何の日
HOME前項現在のページ
2024-05-06-Mon 17:59:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-01-27-Fri 17:10:35 │EDIT
神機と呼ばれる携帯電話...その携帯電話こそvodafoneが発売した

『NKⅡ』

NKⅡ

なのである。

この携帯電話は海外メーカーのNOKIAが販売しているものなのだが、
それをvodafoneが国内向けにカスタマイズして販売したのである。
NOKIAでの製品名は「NOKIA 6680」。

ホームページはこちら→http://www.nokia.co.jp/phones/n6680/index.shtml


どのあたりが神機と呼ばれるのか...それはやはり『勝手アプリ』の存在だと思う。

勝手アプリとは名称そのまんまだけど、
どんどん勝手に自分で好きなアプリケーションをインストールしちゃおうというもの。
この機能で自分好みの携帯電話にカスタマイズできてしまうのだ。

かげろはしたことないけれど、
昔懐かしのゲームができるエミュレータまでインストールできちゃうのです。
いいよねコレ...携帯で本格的なゲームができちゃうんだもん...ムフ。
ステキなアプリケーションである程シェアウェアなのが哀しいけど...orz。

でも、そんなステキなNKⅡにも弱点は存在した...。
国内産の携帯電話には標準である機能が、NKⅡにはなかったりするんだよね。
もちろんそれらの機能は勝手アプリのインストールで補えちゃうんだけど、
海外ではあんまり利用しない機能なのかなぁ?

かげろが確認した未搭載の機能は下記の通り。
・簡易留守録
・着信拒否
・アラーム

もちょっとありそうだけど、私生活の中で不便に感じるのはこの三点かな。
使い込んで色々発見してみよ~っと。
PR
影炎の伝書鳩
日記の主
HN:
影炎
性別:
男性
自己紹介:
天翔記伊賀忍に所属する隠居爺
今はジャンボ村へ単身赴任中
影炎の数え唄
影炎ブログへの来客数です。
皆様お越し下さりありがとニンニン。
影炎の千里眼
影炎の徒然日記では アクセス解析を実施しております。
旅日記

ブロ電™切符

はぐれ忍 ここあ の漂流記
忍兎 しず の諜報活動
忍猿 おさる の占い
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 影炎の徒然日記 Some Rights Reserved.
http://kagero.blog.shinobi.jp/Page/6/
忍者ブログ[PR]