まず、かげろなりに『弓』の特性を考えます。
<メリット>
1.弾数制限がないため、ガンガン撃てる。
2.ライトボウガンのように軽快に動き回れる。
3.弾が必要ないため、ポーチにゆとりがあるので弾ポイ捨ての心配がない(笑
<デメリット>
1.状態異常ビンはあるが、蓄積値は弾Lv1くらい?
2.微妙な攻撃力。
3.属性攻撃を備えている弓は少ない、というか弓自体種類少ない...。
ない知恵を絞って浮かんだのはこのくらいでした。
イメージとして、『軽快に動いて手数で勝負』といった感じでしょうかね。
次にこの特徴を生かせるスキルを考えました。
<弓に有効と思われるスキル>
1.高級耳栓
2.攻撃力アップ
3.弾数アップ
4.ランナー
5.状態異常強化
さて、これらを踏まえて何を作ろうかな...。
『高級耳栓』とはいかなくとも『耳栓』は欲しいところです。
遠距離攻撃なので普段は攻撃なんて喰らいませんが、
咆哮>固まる>突撃くる>瀕死...なんてパターンはよくありますからね...。
あともうひとつくらいはスキル欲しいとこです。
微妙な攻撃力をあげるために『攻撃力アップ』か...。
溜めLv4を使えるように『弾数アップ』か...。
溜め攻撃を連発するため『ランナー』か...。
早めに麻痺のために『状態異常強化』か...これはいらないな(笑
溜めLv4も溜めに時間がかかる分、攻撃回数減るのでここは『攻撃力アップ』かな。
ということで、『耳栓』と『攻撃力アップ』を備えた防具を探します。
...ん~...あった(笑
『バトルS』が両方備えてるみたいです。
純粋に『バトルS』だけのスキル発動だと『攻撃力アップ中』だけですが、
聴覚保護+9まで備えてました。
『耳栓』発動は+10ですから、装飾品付ければいけそうです。
『高級耳栓』発動は+15なのであと+6...装飾枠の数によるかなぁ。
バトルSの装飾枠の数を確認。
※○は装飾枠の数です。
・頭=○
・胴=○
・腕=○
・腰=○
・足=○
う...『聴覚保護』の装飾品で枠一個で付けれるのは『聴覚保護+1』なんで+14止まり...。
しかも『加護』がマイナスになる...まぁ攻撃当たらないようにすればいいだけですけど(笑。
そのための『耳栓』ですからね。
防具だけでは『高級耳栓』まで届きませんが、
弓にも枠が一個あれば『高級耳栓』いけますね。
これで発動するスキルは下記になります。
・攻撃力アップ【中】
・高級耳栓
・悪霊の加護
よし、これでいくかぁ。
防具はもうあるので、装飾品作成の為に『怪鳥の耳』6個か...クックがんばろ...。
でゎ、へばの。
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