忍者ブログ

ファンタシースターユニバース/信長の野望Online/モンスターハンターの記事をカキコ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
今日は何の日

[PR]

2024-05-19-Sun 15:45:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弓でのスキル

2006-04-07-Fri 11:37:47 │EDIT
ども、影炎です。

新年度に入り、人事異動に伴う作業でてんてこまいになってます。
お陰でブログ更新がなかなかできません...。
まぁそれでもモンハン生活はしっかりやておりますが(笑

最近はガンナー用の防具を生産していました。
剣士はまぁ...暁丸・覇があればミラルーツできるまでもういいかなと...(笑
とりあえず本作から追加された『弓』を楽しめるような防具を作成しようかと。
まず、かげろなりに『弓』の特性を考えます。

<メリット>
 1.弾数制限がないため、ガンガン撃てる。
 2.ライトボウガンのように軽快に動き回れる。
 3.弾が必要ないため、ポーチにゆとりがあるので弾ポイ捨ての心配がない(笑

<デメリット>
 1.状態異常ビンはあるが、蓄積値は弾Lv1くらい?
 2.微妙な攻撃力。
 3.属性攻撃を備えている弓は少ない、というか弓自体種類少ない...。

ない知恵を絞って浮かんだのはこのくらいでした。
イメージとして、『軽快に動いて手数で勝負』といった感じでしょうかね。
次にこの特徴を生かせるスキルを考えました。

<弓に有効と思われるスキル>
 1.高級耳栓
 2.攻撃力アップ
 3.弾数アップ
 4.ランナー
 5.状態異常強化

さて、これらを踏まえて何を作ろうかな...。
『高級耳栓』とはいかなくとも『耳栓』は欲しいところです。
遠距離攻撃なので普段は攻撃なんて喰らいませんが、
咆哮>固まる>突撃くる>瀕死...なんてパターンはよくありますからね...。

あともうひとつくらいはスキル欲しいとこです。
微妙な攻撃力をあげるために『攻撃力アップ』か...。
溜めLv4を使えるように『弾数アップ』か...。
溜め攻撃を連発するため『ランナー』か...。
早めに麻痺のために『状態異常強化』か...これはいらないな(笑
溜めLv4も溜めに時間がかかる分、攻撃回数減るのでここは『攻撃力アップ』かな。

ということで、『耳栓』と『攻撃力アップ』を備えた防具を探します。

...ん~...あった(笑

『バトルS』が両方備えてるみたいです。
純粋に『バトルS』だけのスキル発動だと『攻撃力アップ中』だけですが、
聴覚保護+9まで備えてました。
『耳栓』発動は+10ですから、装飾品付ければいけそうです。
『高級耳栓』発動は+15なのであと+6...装飾枠の数によるかなぁ。

バトルSの装飾枠の数を確認。
※○は装飾枠の数です。
・頭=○
・胴=○
・腕=○
・腰=○
・足=○

う...『聴覚保護』の装飾品で枠一個で付けれるのは『聴覚保護+1』なんで+14止まり...。
しかも『加護』がマイナスになる...まぁ攻撃当たらないようにすればいいだけですけど(笑。
そのための『耳栓』ですからね。
防具だけでは『高級耳栓』まで届きませんが、
弓にも枠が一個あれば『高級耳栓』いけますね。

これで発動するスキルは下記になります。
・攻撃力アップ【中】
・高級耳栓
・悪霊の加護

よし、これでいくかぁ。
防具はもうあるので、装飾品作成の為に『怪鳥の耳』6個か...クックがんばろ...。

でゎ、へばの。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども^^田家ですw。MH買っちゃいました~基本的な質問なんだけどMHってオンラインする時「KDDIマルチマッチングBB 」サービス月額945円支払わないとオン出来ないの?
伊賀の引退薬師2006-04-10-Mon 20:51:45EDIT
Re:無題
おぉ、そうだったのねw

MHでオンラインサービスするにはMMBBに入会する必要があるよぉ。

月額はおっしゃる金額。

支払い方法は二種類あって、
1.クレジットカードによる自動引落し>登録後にすぐオン可能。
2.銀行口座による自動引落し>申込用紙を送ってもらう、送り返す等でオンできるまで二週間は必要。

ちなみにキャラ作成では男か女が選べるけど、
ぶっちゃけ女のが防具グラがいい...ネカマできん性分からおれ男だがw

そうそう、信オンと違い同じPCキャラ名がオンでは存在します。
これはMHがオン・オフ両用プレイできるため。
同じ名前での見分け方はオン用にもらうIDで見分けることになるよ。

まぁ、『Kagero』ってまだ他では見たことないけどね...w
影炎│2006-04-11-Tue 18:21
影炎の伝書鳩
日記の主
HN:
影炎
性別:
男性
自己紹介:
天翔記伊賀忍に所属する隠居爺
今はジャンボ村へ単身赴任中
影炎の数え唄
影炎ブログへの来客数です。
皆様お越し下さりありがとニンニン。
影炎の千里眼
影炎の徒然日記では アクセス解析を実施しております。
旅日記

ブロ電™切符

はぐれ忍 ここあ の漂流記
忍兎 しず の諜報活動
忍猿 おさる の占い
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 影炎の徒然日記 Some Rights Reserved.
http://kagero.blog.shinobi.jp/-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC2-%E3%81%8A%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E9%98%B2%E5%85%B7%E7%B5%84%E5%90%88%E3%81%9B/%E5%BC%93%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB
忍者ブログ[PR]