忍者ブログ

ファンタシースターユニバース/信長の野望Online/モンスターハンターの記事をカキコ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
今日は何の日
HOME[PR][モンスターハンター2]おススメ防具組合せ剥ぎ取り+な剣士

[PR]

2024-05-19-Sun 16:33:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剥ぎ取り+な剣士

2006-04-17-Mon 17:37:39 │EDIT
ども、影炎です。

先週はムチャクチャ忙しくてなかなか更新できず...。
早くまったり生活になりたいです(泣

今回は『剥ぎ取り+1』が発動する組み合わせの紹介です。
『剥ぎ取り+1』のポピュラーな防具組み合わせは下記二点でしょうか。

1.レザーSとチェーンSの組合せ
 スキルに『剥ぎ取り+1』、『高速剥ぎ取り&高速採取』、『採取+1』が付きます。
 難点はやはり防御力でしょうか...。
 下位クエストや上位でもガンナーとしてなら十分な防御力ですけどね。
 各部位に装飾品を埋め込んであげる必要があります。
 
 頭:レザーライトS
 胴:チェーンS
 腕:レザーライトS
 腰:レザーライトS
 足:レザーライトS
 
2.ギルドナイト一式
 スキルに『剥ぎ取り+1』が付きます。
 が、マイナススキルである『悪霊の加護』と『回復速度-2』が付いてしまいます...。
 手軽に素材が集まる防具でもないし...実用性もちょっと...防御力も...。
 グラフィックは個人的に好きですが(笑
 
 頭:ギルドナイト
 胴:ギルドナイト
 腕:ギルドナイト
 腰:ギルドナイト
 足:ギルドナイト
 
上のふたつだと、どうしても上位クエストで前線できる状態ではないかなと。
もちろん腕のあるハンターの方には問題ないですけど、
へなちょこハンターKageroにはちょい厳しいかなと...。

そこでかげろが生み出した組合せが下記になります。

<上位もいけるぞ(たぶん...)剥ぎ取り剣士セット>

1.装備
 武:封龍剣超絶一門(宝珠)
 頭:ディアブロS(皮剥珠)
 胴:ハンターU (獣剥珠)
 腕:ディアブロS(皮剥珠)
 腰:ディアブロS(皮剥珠)
 足:ディアブロS(皮剥珠)
 
2.発動スキル
 風圧無効【大】
 剥ぎ取り+1
 
3.防御力
 守りの爪なし:366(全身Lv5状態)
 守りの爪あり:388(全身Lv5状態)
 
いかがでしょうか...?
武器に宝珠、胴にハンターUを選択したのは、
ディアブロSだけではマイナススキル『不幸』が付いてしまいます。
かといって、
ディアブロSを4箇所装備することで発動する『風圧無効【大】』は捨てるに惜しい。
そこで敢えて運気+な装飾品と防具をセレクトしました。

達人スキルがないため、
モンスターの肉質により攻撃が弾かれないよう双剣にて乱舞する。
双剣はほとんどの竜に有効である封龍剣超絶一門としました。
風圧無効【大】もあるので、
乱舞のしすぎでスタミナ切れ>乱舞解除になっても自由に動き回れます。
※かげろはこの装備のために超絶二本目作りました...

防御も守りの爪ありで388というのは、
私が持っているミヅハ装備全身Lv4の390(爪あり)とほぼ同等という古龍防具並みです。
しかも龍耐性0なので、
飛龍や古龍相手なら下手すると龍耐性-がつく古龍防具よりいいかもしれません。
勝手な想像ですが...(笑

防具について色々有用なものを考えてると、
装飾品システムは結構楽しいです。
また何かいい組合せを思いついたら掲載してみますね。

でゎ、へばの。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
影炎の伝書鳩
日記の主
HN:
影炎
性別:
男性
自己紹介:
天翔記伊賀忍に所属する隠居爺
今はジャンボ村へ単身赴任中
影炎の数え唄
影炎ブログへの来客数です。
皆様お越し下さりありがとニンニン。
影炎の千里眼
影炎の徒然日記では アクセス解析を実施しております。
旅日記

ブロ電™切符

はぐれ忍 ここあ の漂流記
忍兎 しず の諜報活動
忍猿 おさる の占い
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 影炎の徒然日記 Some Rights Reserved.
http://kagero.blog.shinobi.jp/-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC2-%E3%81%8A%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E9%98%B2%E5%85%B7%E7%B5%84%E5%90%88%E3%81%9B/%E5%89%A5%E3%81%8E%E5%8F%96%E3%82%8A%EF%BC%8B%E3%81%AA%E5%89%A3%E5%A3%AB
忍者ブログ[PR]