忍者ブログ

ファンタシースターユニバース/信長の野望Online/モンスターハンターの記事をカキコ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
今日は何の日
HOME[PR][モンスターハンター2]日記装飾品について

[PR]

2024-05-19-Sun 12:15:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

装飾品について

2006-04-25-Tue 13:27:13 │EDIT
ども、影炎です。

本日のお題は『装飾品について』でいこうかなと。

今作から導入された装飾品、
下記の理由でまだあまり使われてないのかなと思いまして。
・強化すると壊れる。
・取り外しでも壊れる。
・素材がもったいない。

はい...かげろも最初は装飾品しませんでした。
特に 壊れる=素材がもったいない のイメージがあったので。
でも、
ちゃんとコツさえ掴めていればホント楽しいんです装飾品。
かげろのいうコツとは、

モデルチェンジでは壊れるが、マイナーチェンジは壊れない。

<モデルチェンジとは>
武器の例でいえば、
ハンターナイフ>ハンターナイフ改に強化といった感じです。
防具の例でいえば、
レザーライトヘルム>レザーライトSヘルムに強化です。

<マイナーチェンジとは>
武器はモデルチェンジのみ...かと思ったのですが、
ボウガン系は防具と同じようにLvアップ方式でしたね...。
ボウガンは未確認ですが、
その他の武器は強化すると装飾品が壊れます。

防具の例でいえば、
レザーライトヘルム:Lv1>レザーライトヘルム:Lv2に強化です。

かげろが何を言いたかったのかといいますと、
この装飾品が壊れるタイミングさえ知っておけば、
武器防具を最終強化してから装飾品ではなく、
早い時期から装飾品をセットしその恩恵を得られるという訳です。

もちろん、
武器防具によっては最終強化でスロット全開するのもあります。
基本的にスロットを多く消費する装飾品の方が高性能なので、
解析サイトさんで事前にスロット数を確認するといいと思います。
かげろはいつもどのLvで最大スロット数なるか確認してますよぉ。

あと最後に、
装飾品のために保管しておくといいかもな素材一覧でも。

◇怪鳥の耳
 地味な素材ですが結構用途は多い一品。
 ・弾穴珠(装填数+1、装填-1)
 ・防音珠(聴覚保護+1、加護-1)
 
◇老山龍の堅殻
 なかなか入手しにくいですが暁丸・覇な方には是非。
 ・匠珠(匠+1、底力-1)
 
◇黒真珠
 採取でとれるけど結構役に立ちます。
 ・文鎮珠(風圧+1、運気-1)
 
◇肉球のスタンプ
 取れやすいのか取れにくいのか微妙な一品。
 ・皮剥珠(剥ぎ取り+1、スタミナ-1)
 
◇肉球のハンコ
 イベントでしか入手不可。その分効果は絶大。
 ・獣剥珠(剥ぎ取り+3、スタミナ-1)
 
◇銀のたまご
 前作までは売るしか用途のなかった一品だが...。
 ・宝珠(運気+1、気まぐれ-1)
 
◇金のたまご
 銀のたまご同様だったこの一品が...。
 ・報珠(運気+2、気まぐれ-1)

でゎ、へばの。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんにゃ
独龍剣【青鬼】の能力ってふざけてないですか?龍属性10って・・。

あと龍刀【朧火】作ったよ!
カッコいいし強いね
でもラオ今日までとは知ってたけどまさか8:40とはなあ・・・。

では、オンでまた会いましょう!
どら2006-04-25-Tue 14:59:18EDIT
おぉ~^^
やほ、かげろです^^

龍刀【朧火】いいなぁ~。
それは灰ラオ素材で出来る物の中で
かげろ的に欲しいランキング1、2を争う品物ですw
かげろも生産したいんだけど、
今オフができない状況でナナ素材足りない...。

できない理由は、
1.伝説の職人がきている
2.行商バアさんがセール中
なのだw
何かクエストしちゃうと消えちゃうからね...w

独龍剣【青鬼】の属性値は見てはいけないですw
ただ独龍剣【蒼鬼】に強化したら緑ゲージがすごくあったような。
この武器は斬属性に弱い飛竜には効果的な片手剣なんだと思うよ。
独龍剣【蒼鬼】から双龍剣【天地】へ強化できるのも、
ひとつのポイントなのかな?

じゃぁかげろは作るの?って?
財政と素材にゆとりができたら...かなw

では、またオンで遊ぼうね^^ノ
影炎│2006-04-25-Tue 16:11
はじめまして^^
ども~^^某ブログで挨拶されていたのでやってきました~
あれは、おいらも少々反省しております…
早く作れと言われつつ放置していたおいらも反省するべきところはあったんじゃないかといまさらながら思います。
なにはともあれご意見ありがとうございました~^^
またちょくちょくのぞきにきますね~^^
それでは~^^ノシ
Clif2006-04-26-Wed 15:01:39EDIT
いらっしゃいませ^^
はじめましてクリフさん^^

いぇいぇ、
かげろもでしゃばったコメントかな?とは思いつつで^^;
絶一門欲しくても生産できない状況とか、
ラオで錆びた小さな塊を取って作る予定だったとか、
クリフさんにも事情があったと思っています^^

あくまでかげろが野良生活している中での心得であり、
何か参考にでもしていただければと思いまして^^;

しょーもないブログですが...
また遊びに来ていただけると嬉しいです^^

では、春のモス祭りでお会いしましょう♪
へばの^^ノ
影炎│2006-04-26-Wed 15:09
あ~・・、どうしよ
明日モス祭りだよお(´Д`;)

緊張するう・・・。
どら2006-04-28-Fri 01:24:53EDIT
はははw
やほ、どらちゃん^^

かげろもだよぉぉぉ><w
極度の恥ずかしがり屋さんですから...。
ちょ...イタ......お客さん物を投げないで;;

では、また今晩にね^^ノ
影炎│2006-04-28-Fri 14:39
無題
ミラバルミラバル!
きちゃったミラバル!

もう素材とりつくした、イラネ
どら2006-05-04-Thu 18:50:21EDIT
カゲロさん・・・?
祖龍ついに去りますね~・・・。
頭と胴ルーツつくりましたw

あと祖龍30で「龍帝」でした
イベントのとき見ませんでしたけど用事でもありました?
どら2006-05-07-Sun 22:58:48EDIT
Re:カゲロさん・・・?
ルーツ去っちゃったねぇ...泣

日曜日におもいっきりやる予定だったんだけど、
連日で高校時代の友人と遊ぶことなって、
結局6回しかできず...泣

帰ってきたのは21:30だったんだけど、
疲れ果てて寝ちまったい...うわぁん。

かげろはガンナー用にミラバル全身作ったよΣd
これをルーツにすべきかミラバルのままでいるか、
う~ん悩むぅ><w
影炎│2006-05-08-Mon 10:17
影炎の伝書鳩
日記の主
HN:
影炎
性別:
男性
自己紹介:
天翔記伊賀忍に所属する隠居爺
今はジャンボ村へ単身赴任中
影炎の数え唄
影炎ブログへの来客数です。
皆様お越し下さりありがとニンニン。
影炎の千里眼
影炎の徒然日記では アクセス解析を実施しております。
旅日記

ブロ電™切符

はぐれ忍 ここあ の漂流記
忍兎 しず の諜報活動
忍猿 おさる の占い
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 影炎の徒然日記 Some Rights Reserved.
http://kagero.blog.shinobi.jp/-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC2-%E6%97%A5%E8%A8%98/%E8%A3%85%E9%A3%BE%E5%93%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
忍者ブログ[PR]