忍者ブログ

ファンタシースターユニバース/信長の野望Online/モンスターハンターの記事をカキコ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
今日は何の日
HOME[PR][モンスターハンター2]日記黒龍ミラボレアス

[PR]

2024-05-19-Sun 14:19:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒龍ミラボレアス

2006-04-20-Thu 14:46:50 │EDIT
ども、影炎です。

先日まで実施されたイベントクエスト『黒龍』。
大変賑わっていたようですね。
もちろんかげろもやりまくりでした(笑

試験以外では通常クエストにでなくなった黒龍ミラボレアス。
やっぱり皆さん待ち望んでいたようですね。
試験では剥ぎ取りもできないし、
報酬でも貰えるのも『黒龍の鱗』のみですからね...。
さて、
イベントクエストの黒龍からは下記素材が入手できました。

・黒龍の鱗
・黒龍の甲殻
・黒龍の角
・黒龍の翼膜
・黒龍の眼
・ノヴァクリスタル
・ギルドチケット

かげろの最終目的である『ミラルーツ』にはどれも欠かせません。
ノヴァクリスタルとギルドチケットはどうでもいいか(笑
四日間開催された間に25回くらいやりました。
なんせ、
防具生産に強化でかなりの黒龍素材がいるんですもん...。

集めた素材は眼が22個、翼膜が36個となかなかの収穫で、
特に黒龍の鱗や甲殻は99個を超える勢いでお金稼ぎに良かったかも。

『ミラルーツ』にするには他に紅龍と祖龍の素材も必要ですが、
この二頭は今後くるであろうイベントクエストらしいのです。
黒龍の素材持ってるだけでも寂しいから、
早速いくつかの武器防具も作りました。

作ったのは下記の三点。

1.双剣:双龍剣
2.剣士防具:ドラゴン一式
3.ガン防具:ドラゴン一式

双剣は前作Gでは有能だった『双龍剣』。
今作はどうも攻撃力より属性攻撃のが有効みたいなので、
封龍剣超絶一門の陰に隠れてしまうかしら...。
それでも双龍剣【天地】で『斬れ味+1』あれば白ゲージが付くので、
そこに期待しつつ生産。

剣士防具のドラゴン一式はスキルとして下記が発動します。
・毒無効
・麻痺無効
・気絶無効
正直...どうでもいいかな...。
早く『ミラルーツ』にしたいものです。

ガン防具のドラゴン一式はスキルとして下記が発動します。
・散弾Lv1&Lv2追加
・反動軽減+2
・装填速度+1
こちらは剣士と違いかなり優秀なスキルが発動します!
『ミラルーツ』で発動する『連射』とどちらにしようか悩むくらい。
どうせならどっちも作ろうかな...なんて考えてます。

そうそう、
黒龍討伐にも称号が存在しますよ。
称号名は『龍滅』。
個人的には微妙かな...なんて...。
でもしっかりとゲットはしておきました(笑

『龍滅』の入手方法は下記の通り。
・黒龍を30頭討伐する。
 ※黒龍、紅龍、祖龍は別々にカウントされるので注意
・HR50試験の黒龍もカウント対象。
いいな...と思った方はぜひともがんばってみてくださいね。

でゎ、へばの。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あの、一緒に百花繚乱やりましたか?
kageroさんという名前でHRが100ぐらいで一緒に百花繚乱やりましたか?僕は「dora」という名前でやっていましたが・・・、たしかコメントに「ニンニン」と書いてあった気が・・・
どら2006-04-21-Fri 17:55:03EDIT
正解!
ども、その『Kagero』です^^

繚乱して黒龍に一緒にいった『dora』さんですよね?
その節はどももでした♪

黒龍素材は集まりました??
かげろは記事のような結果でした...。
もちっと欲しかったなぁ...。

またよろしければオンで一緒に遊びましょうね^^
影炎│2006-04-24-Mon 14:56
はじめまして
はじめてコメントいたします^^
今回は「春のモス祭り」参加申し込みありがとうございます^^
これからもヨロシクお願いしますね^^

かげろさんは・・・・
凄いやりこんでますね!!
記事の内容みて参考になることばかりw
これからちょくちょく遊びに来ちゃいます♪

一緒にブログがんばりましょう♪
でわ~モス!!
マルスURL2006-04-21-Fri 20:07:12EDIT
影炎の伝書鳩
日記の主
HN:
影炎
性別:
男性
自己紹介:
天翔記伊賀忍に所属する隠居爺
今はジャンボ村へ単身赴任中
影炎の数え唄
影炎ブログへの来客数です。
皆様お越し下さりありがとニンニン。
影炎の千里眼
影炎の徒然日記では アクセス解析を実施しております。
旅日記

ブロ電™切符

はぐれ忍 ここあ の漂流記
忍兎 しず の諜報活動
忍猿 おさる の占い
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 影炎の徒然日記 Some Rights Reserved.
http://kagero.blog.shinobi.jp/-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC2-%E6%97%A5%E8%A8%98/%E9%BB%92%E9%BE%8D%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%82%B9
忍者ブログ[PR]